ブレントフォードがまたしてもロングスローからゴール 今季は得意の飛び道具で早くも9ゴール。2位にダブルスコアをつける圧巻の得点力

ブレントフォードのマイケル・カヨデ photo/Getty Images

続きを見る

プレミアクラブは対処できない

プレミアリーグ第11節ブレントフォード対ニューカッスルの一戦が行われ、3-1でホームチームが白星を挙げた。

先制したのはアウェイチームだった。右サイドからクロスが挙がり、ボックス内でこぼれ球を拾ったハーヴェイ・バーンズがフェイントで2人をかわす。逆足の左足を振りぬき、ゴールネットを揺らした。

しかし、ニューカッスルの時間はここまで。後半はブレントフォードのペースに。
56分、お得意のロングスローからブレントフォードに同点弾。マイケル・カヨデが右サイドからロングスローを送り、最後はケヴィン・シャーデがボックス内で合わせる。ニューカッスルの守護神ニック・ポープが飛び出してパンチングを試みるも、失敗しており、がら空きになったゴールが揺れた。

そしてダメ押しとなったのは、78分のPK。ダン・バーンがダンゴ・ワッタラを倒してしまい、ニューカッスルにとっては退場とPK献上のダブルパンチとなった。

これを決めたのは今季好調のイゴール・チアゴ。後半アディショナルタイムにも同選手にゴールが生まれ、3-1でブレントフォードの勝利となった。

この試合でも得意のロングスローから得点を決めたブレントフォードだが、『Opta』によると、これが今季ロングスローからの9ゴール目となったという。プレミアで2番目に多いのがクリスタル・パレスの4回となっており、ダブルスコアをつけている。

敗れたニューカッスルは早くも今季5敗目に。昨季はリーグ5位でフィニッシュしたが、一転して不調のシーズンを過ごしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ