リヴァプールは危機的状況 守備、特にコナテがひどいとレジェンド指摘「いつも持ち場を離れて行方不明になる」

リヴァプールのコナテ Photo/Getty Images

続きを見る

シティに3失点敗北

プレミアリーグ第11節、マンチェスター・シティとリヴァプールの試合は3-0でシティの勝利に終わった。

リヴァプールはアストン・ヴィラ戦とレアル・マドリード戦の2連勝で復調したかと思われたが、枠内シュートを1本しか放つことができず、惨敗に終わった。これでプレミアリーグ今季5敗目となり、順位は8位に後退している。

『sky sports』では、元マンチェスター・ユナイテッドMFロイ・キーン氏と元リヴァプールDFジェイミー・キャラガー氏がリヴァプールのパフォーマンスを批判した。キーン氏は攻撃も問題だが、守備面に問題があると指摘した。
「現時点でリヴァプールを優勝候補と考えることはできない。5敗もしている。失点の仕方も……。攻撃陣の選手についてはみな話題にしているが、守備面は散々だ」

「失点の多さを考えると、これは最悪の敗北のように感じるだろう。他の試合でも土壇場で負けた試合があったが、今回は特に痛手となるだろう。リヴァプールにとって危機的状況だ」」

キャラガー氏は、現役時代の自身と同じセンターバックでプレイしているDFイブラヒマ・コナテを批判している。

「コナテが何をしようとしているのかまったく理解できない。リヴァプールが失点したり、問題が起きたりすると、その中心にいるのは彼だ」

「今季、彼は家を離れて行方不明になることが多すぎる」

キーン氏はリヴァプールを「非常に弱いチームに見えた」とも語っている。開幕からしばらくは首位を走り、今季も優勝候補かと思われたが、リーグタイトルを争う力は今のリヴァプールにはないのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ