8試合でたった1勝 苦しむモナコにエースは「守ることできてない」

苦戦続くモナコ photo/Getty Images

今節もサンテティエンヌに敗れる

パリ・サンジェルマンを追いかけるライバルのはずが、気付けば18位。モナコが大苦戦を強いられている。ここまで8試合を消化して1勝3分4敗となっており、PSGとの優勝争いなんて物語は早々に終わってしまった。

仏『Canal Plus』によると、モナコを最前線から引っ張るFWラダメル・ファルカオは酷いスタートになってしまったことを認めている。しかし肩を落としている時ではなく、3日に迫るドルトムントとのチャンピオンズリーグ第2節に気持ちを切り替えている。

「今節のサンテティエンヌ戦に限ったことではない。酷いスタートだ。僕たちは良い形で守ることができていない。このまま続けることはできないし、ドルトムント戦で良い結果を掴むために顔を上げないとね」

モナコはチャンピオンズリーグでも黒星スタートを切っている。果たしてこの悪夢はいつ終わるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ