絶対的な守護神ハンダノビッチの後継者に インテルが目をつけているGKは

PSGのアレオラ photo/Getty Images

ハンダノビッチも34歳

インテルの守護神にはサミール・ハンダノビッチが君臨しており、セリエA屈指のGKだ。しかし、ハンダノビッチも年齢は34歳。そろそろ後継者が欲しいところだろう。

伊『Sport Mediaset』は、インテルがその後継者候補にパリ・サンジェルマンでプレイするアレフォンス・アレオラをリストアップしていると伝えた。アレオラはフランス期待の25歳で、先日行われたドイツ代表とのネーションズリーグでは代表デビューを飾った。しかも安定したセービングでクリーンシートに貢献するなど、上々のデビューだ。

そのアレオラは今夏にPSGからの移籍を望んでいたとも言われ、インテルが引き抜くのも不可能ではないだろう。今夏にはユヴェントスからジャンルイジ・ブッフォンが到着し、アレオラにはスタメン争いが待っている。その結果次第では将来が分からなくなってくる。
アレオラはフランス代表でも守護神ウーゴ・ロリスの後継者的存在だが、インテルはハンダノビッチに続く実力者を確保できるのか。ドイツ相手のクリーンシートでアレオラへの注目度が高まるのは間違いないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ