ポグバの移籍”匂わせ”発言にサポーターもイライラ 「ユニフォームを着るにふさわしくない」

マンUのポグバ photo/Getty Images

数か月後には何が起こるか分からないとコメント

先日マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバは、今はマンUの選手でも数か月後は何が起きるか分からないといったコメントを残していた。ポグバには今も移籍の話題があり、バルセロナ行き、ユヴェントス復帰案など様々な噂がある。その中でこうした数か月後のことは分からないというコメントを残すのは適切ではなかったのかもしれない。

英『METRO』は、マンUサポーターの中には怒っている者も出てきていると伝えている。選手からこうした発言が出るのはアレックス・ファーガソン氏が指揮を執っていた頃はなかったといった意見もあり、ポグバの移籍に関する噂にサポーターもフラストレーションを溜めているようだ。

「ショッキングなインタビューだった」
「クラブから出ていけ。サポーターとクラブへの敬意を欠いている。ユニフォームを着るにふさわしくない」

「誰1人ユナイテッドより大きなものはない」

ポグバは高額な移籍金でユヴェントスから復帰したが、その金額に見合うパフォーマンスを見せていないとの批判も浴びてきた。現状に満足していないのは明らかだが、ポグバとマンUの関係は今後どうなっていくのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ