アルゼンチン相手にサプライズを! アイスランド代表FW「僕たちを倒すのは難しくなる」

ダークホース候補の1つアイスランド代表 photo/Getty Images

EURO2016の勢いを持ち込む

EURO2016に続いてロシアワールドカップでも旋風を巻き起こす。そう意気込んでいるのがアイスランド代表だ。スター選手はいないが、組織力を武器にEURO2016ではイングランド代表をも撃破する快進撃を披露。今回のワールドカップでもダークホース候補の1つだ。

『OmniSport』によると、FWアルフレッド・フィンボガソンももう1度サプライズを起こしてみせると意気込んでいる。EURO2016の勢いをそのままワールドカップに繋げる考えで、初戦のアルゼンチン代表に警告を発している。

「僕たちはアルゼンチン代表の選手全員を知っている。ただ、彼らがチームとして機能しているのかは分からないね。彼らには多くのスター選手がいる。僕たちの強みはいつだって組織力だ。僕たちはチームとして上手くやれている。僕たちから得点を奪うのは難しいよ。EUROでの勢いをW杯に持ち込めれば、僕たちを倒すのは難しくなるだろう。僕たちはグループの中でも突破候補ではないけど、再びサプライズを起こすため全力を尽くす。もちろんターゲットはグループ突破だ」
リオネル・メッシを筆頭とした個のアルゼンチン、組織力のアイスランドと、グループD初戦は全く異なる特長を持つチーム同士の戦いとなる。EUROで見せた全員守備を貫けばそう簡単には崩されないはずだが、アルゼンチン相手にいきなりサプライズを起こすか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ