C・ロナウドは入っていない!? メッシが語るロシアW杯で輝き放つであろう”8人の実力者”

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

メッシも注目するスタープレイヤーたち

開幕が迫るロシアワールドカップでは誰が輝きを放つのか。最も期待されるのは最後のワールドカップになるかもしれないアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだろう。アルゼンチン代表は決して良い状態にあるとは言えないが、メッシに唯一不足しているワールドカップのタイトルを獲れるかどうか世界中が注目している。

そんなメッシが、今回ワールドカップで輝きを放つであろう8人の選手を名指ししている。スペイン『Mundo Deportivo』によると、メッシはバルセロナのチームメイトを含め何人か気になる選手がいるようだ。

「ブラジルにはネイマールとコウチーニョ、スペインにはイニエスタとシルバ、ドイツはスター選手を抱えていないが、全員が優れている。ベルギーはアザールとデ・ブライネ、フランスにはグリーズマンとムバッペがいる。大会は非常に優れた選手で溢れているね」
もちろん違和感はある。各メディアもポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが入っていないことを指摘しており、メッシはそれほど注目していないようだ。メッシが挙げた8人はいずれもワールドクラスの実力者だが、誰が最も輝きを放つのか。メッシ、ロナウドを含め、この10人は今大会でも要注目のタレントと言えそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ