まもなく訪れるエイバルとの別れ…… 乾貴士、3年間に感謝

ラス・パルマス戦でフル出場を果たした乾 photo/Getty Images

「一生の宝物」

今季限りでの退団を明言しているエイバルの日本代表MF乾貴士が、ホーム最終戦後にSNSでファンへ感謝の意を述べている。

12日に行われたリーガ・エスパニョーラ第37節で、エイバルはホームにラス・パルマスを迎え入れた。この一戦でスターティングメンバーに名を連ねた乾は開始直後の5分、絶妙なスルーパスで先制点を演出。この1点を最後まで守りきったエイバルが1-0でラス・パルマスに勝利し、今季ホーム最終戦を見事白星で飾った。

ラス・パルマス戦の前に、自身の公式Twitterへ「今日はLas palmasと試合です!! ホーム最終節!! 自分にとってもエイバルのユニフォームを着て、最後の試合!! 色々な思いがありますが、とにかく勝ってみんなで喜びたい!! 思いっきり楽しみながら、頑張ります。Vamos Eibar」と投稿していた乾。試合翌日に再び更新すると「エイバルでの最後のイプルア(エイバルの本拠地)での試合!! 最高に楽しく、幸せな時間でした!! エイバルのサポーターの応援は常に温かくて、いつも励ましてもらいました!! 最高のスタジアム、サポーターの前でサッカーができた事は自分の一生の宝物です!! 本当にありがとうございました!! ラストも楽しみます!」と綴っている。
これまでの3年間、チームの中心選手として活躍してきた乾。最終節も“乾らしさ”全開のプレイで、多くのエイバルファンを魅了してもらいたいものだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ