まもなく訪れるエイバルとの別れ…… 乾貴士、3年間に感謝

ラス・パルマス戦でフル出場を果たした乾 photo/Getty Images

「一生の宝物」

今季限りでの退団を明言しているエイバルの日本代表MF乾貴士が、ホーム最終戦後にSNSでファンへ感謝の意を述べている。

12日に行われたリーガ・エスパニョーラ第37節で、エイバルはホームにラス・パルマスを迎え入れた。この一戦でスターティングメンバーに名を連ねた乾は開始直後の5分、絶妙なスルーパスで先制点を演出。この1点を最後まで守りきったエイバルが1-0でラス・パルマスに勝利し、今季ホーム最終戦を見事白星で飾った。

ラス・パルマス戦の前に、自身の公式Twitterへ「今日はLas palmasと試合です!! ホーム最終節!! 自分にとってもエイバルのユニフォームを着て、最後の試合!! 色々な思いがありますが、とにかく勝ってみんなで喜びたい!! 思いっきり楽しみながら、頑張ります。Vamos Eibar」と投稿していた乾。試合翌日に再び更新すると「エイバルでの最後のイプルア(エイバルの本拠地)での試合!! 最高に楽しく、幸せな時間でした!! エイバルのサポーターの応援は常に温かくて、いつも励ましてもらいました!! 最高のスタジアム、サポーターの前でサッカーができた事は自分の一生の宝物です!! 本当にありがとうございました!! ラストも楽しみます!」と綴っている。

これまでの3年間、チームの中心選手として活躍してきた乾。最終節も“乾らしさ”全開のプレイで、多くのエイバルファンを魅了してもらいたいものだ。


●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ