スペインの点取り屋がC・ロナウド、イブラらに並ぶ 積み重ねた得点の数は400![映像アリ]

ニューヨーク・シティFCでプレイするビジャ photo/Getty Images

FCダラス戦でさすがの2得点

スペイン代表をEURO制覇やワールドカップ制覇に導いてきたレジェンドFWが30日のFCダラス戦で偉業を達成した。

記録を作ったのは、ニューヨーク・シティFCでプレイするFWダビド・ビジャだ。MLSでも抜群の得点感覚を披露しているビジャは、30日のダラス戦で2得点を記録。これでビジャはキャリア通算得点が400の大台に乗ったことになる。

スペイン『as』によれば現役選手で400得点の大台に乗っているのはクリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシ、ズラタン・イブラヒモビッチ、サミュエル・エトー、ルイス・スアレス、ビジャの6人だという。いずれもワールドクラスの点取り屋で、ビジャもその仲間入りを果たしたことになる。

ビジャはこれを喜んでいるが、「400ゴールに達した素晴らしい日だね。でも今は402ゴールにするために努力しないとね。それこそ僕が常に持っているメンタリティだから。もっと得点を決めてチームを助けたい」とコメントしており、まだまだゴールを積み重ねる考えだ。







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ