順位を逆転したわけでもないのに…… ナポリ、ユーヴェ撃破で選手やファンが狂喜乱舞[映像アリ]

逆転優勝を信じるナポリファンたち photo/Getty Images

両チームの勝ち点差は「1」に

ナポリは22日、セリエA第34節でユヴェントスと敵地で対戦。終了間際に均衡を破った2位ナポリが、首位ユヴェントスを1-0で撃破し、この天王山を制した。なお、両チームの勝ち点差は「1」まで縮まっている。

この試合に勝利したナポリだが、スクデットを獲得したわけでもく、首位に立ったわけでもない。ただ、敵地でユヴェントスを撃破したことがよっぽど嬉しかったのか、選手やファンたちが試合後に狂喜乱舞する姿が話題となっている。

試合後にクラブの公式Twitterを更新したナポリは、ロッカールームの様子を投稿。「計り知れない喜び」とのコメントとともに、選手やスタッフがチャントを歌いながら喜びを爆発させる動画を公開した。

さらに同クラブは、バスでアリアンツ・スタジアム(ユヴェントスの本拠地)から移動する際の様子もTwitterで明かしており、そこにはバスの周りを囲んで発煙筒を焚きながらチャントを歌うファンの姿を撮った動画が。また伊『Gazzetta dello Sport』も、広場で噴水に飛び込むなど、喜びを抑えきれないナポリファンたちの様子を伝えている。

残り4節となったセリエA。順位を逆転したわけではないが、この勢いに乗ったナポリを止めるのは至難の技だ。ユヴェントスはインテルとローマとの対戦を控えており、もしかしたら今季こそナポリが絶対王者の連覇を止めるかもしれない。






参照元:公式Twitter


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ