3月生まれのベン・アルファ、4月に「誕生日おめでとう、僕」と綴る 一体なぜ?

今季限りでの退団が有力視されているベン・アルファ photo/Getty Images

今季出場0分のベン・アルファ

2016年よりパリ・サンジェルマンに在籍しているMFハテム・ベン・アルファ(1987年3月7日生まれ)。活躍が期待されていた同選手だが、自身の獲得を決めたローラン・ブラン前監督がシーズン開幕前に解任されるという不運に見舞われ、2016-2017シーズンのリーグ・アンで先発出場が5試合と散々な結果に。今季も現時点で公式戦への出場を果たせていないことから、シーズン終了後の退団が有力視されている。

まさに袋小路の状況のなか、同選手が5日に自身のInstagramを更新。その投稿には「誕生日おめでとう、僕。もうすぐ1年だ」というメッセージや、バースデイケーキが写っている画像が添えられていた。同選手が昨年の4月5日に行われたクープ・ドゥ・フランスの準々決勝(アヴランシュ戦)を最後に公式戦に出場していないことから、自身が冷遇されてから1年が経過したことを自虐的に語ったものであるとの見方が仏『Le Parisien』で示されている。

今季限りでパリ・サンジェルマンとの契約が満了となる同選手だが、このまま退団の運びとなるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ