ネイマールの早期復帰が実現か PSG指揮官が示唆

右足の中足骨を骨折したネイマール photo/Getty Images

今季中の復帰が絶望視されていたが......

昨夏にバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したFWネイマール(ブラジル代表)。今季の公式戦30試合出場で29得点と好調を維持していた同選手だが、先月25日に行われたリーグ・アン第27節(マルセイユ戦)で右足の中足骨を骨折。全治に3ヶ月程度を要するとの見方がロドリゴ・ラスマール医師より伝えられていた。

こうした状況のなか、パリ・サンジェルマンを率いるウナイ・エメリ監督が同選手の状態について言及。今季中に実戦復帰を果たす可能性があることを明かした。『FOX SPORTS』が伝えている。

「今週に入ってからネイマールと話をしたけれど、彼の調子は良さそうだった。2週間から3週間後に我々と合流できるだろう」
6月18日(日本時間)に行われるロシアW杯のグループステージ初戦(スイス代表戦)への出場が危ぶまれていたネイマールだが、このまま順調に回復を遂げることができるだろうか。今後の動向に注目が集まる。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ