この男なくしてはリベンジは果たせない!? ユーヴェ、レアル戦で“守備の大黒柱”を欠く可能性

SPAL戦で右足を負傷したキエッリーニ photo/Getty Images

キエッリーニが負傷離脱

ユヴェントスは19日、イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが負傷したと発表した。

17日に行われたセリエA第29節のSPAL戦で、スターティングメンバーに名を連ねたキエッリーニ。試合終盤にボールをクリアした際、右足を負傷し自ら交代を申し出てピッチを退いていた。

クラブの公式サイトによると、詳しい検査の結果、ハムストリングを損傷していることが判明。先日発表されたイタリア代表の招集メンバーに選ばれていた同選手だが、代表参加を辞退することもクラブから同時に発表されている。

また、ユヴェントスはキエッリーニの復帰時期などについて近日中に発表するとしている。ただ、伊『TUTTOSPORT』などいくつかの地元メディアは、31日に行われるリーグ戦第30節のACミラン戦に加えて、4月3日にチャンピオンズリーグ・準々決勝1stレグで相見える因縁の相手、レアル・マドリード戦も欠場する可能性があると報じた。

悲願の欧州制覇を目指すユヴェントスにとって、昨季のリベンジマッチで“守備の大黒柱”を失うことはかなりの痛手だ。はたして、キエッリーニの復帰時期はいつになるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ