矢島慎也が清水退団 「伝統あるこのクラブを…」昇格&残留“J1”への強い想いつづる

J2で129試合41得点を記録している矢島 photo/Getty Images

続きを見る

今季限りで退団

J1清水は2日、公式サイトを通じて矢島慎也が今季限りで退団することを発表した。

矢島は2012から2017まで浦和に所属。2015-16シーズンには当時J2に所属していた岡山へローン移籍すると、13ゴールを記録するなど才能を開花させた。

2024年に山口から完全移籍で清水に加入。そのシーズンはJ2で32試合に出場し、6得点をあげる活躍でJ1昇格に貢献。今季はJ1にて、途中出場が多かったものの29試合に出場。1得点2アシストを記録するなど残留にも貢献したが、来季以降の契約更新とはならなかった。
矢島本人が公式サイトでコメントを発表。「J2優勝という形で伝統あるこのクラブをJ1に戻すことができたこと、苦しみながらもJ1残留できたこと、全てが良い経験になりました。そして素晴らしい選手、監督、スタッフ、サポーターの方たちに支えられて過ごせたこの2年間に感謝しています。またアイスタのピッチに立てるように頑張りたいと思います。2年間たくさんの応援ありがとうございました」と惜別のメッセージを記した。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ