プレミア111試合で通産100ゴール到達 シアラー、ケイン、サラーを超える大記録

アーリング・ハーランド photo/Getty Images

続きを見る

フラム戦でゴールのハーランド

3日に行われたプレミアリーグ第14節フラム対マンチェスター・シティの一戦は計9ゴールが生まれる壮絶な撃ち合いとなり、アウェイチームが勝ち点3を挙げた。

一時は1-5とシティがリードいていたが、後半フラムが反撃。終盤は4-5まで迫ったが、シティが集中した守備を見せた。

これでシティは勝ち点28、首位アーセナルとの差を2ポイントとしている。
シティのエースであるアーリング・ハーランドはこのフラム戦で先制点を挙げており、この得点が自身プレミアでの通算100ゴール目となった。

『BBC』によると、111試合での100ゴールはプレミア最速。これまでは元ニューカッスルのアラン・シアラー氏が持つ124試合が記録だったが、それを塗り替えた。

現役ではハリー・ケインが141試合、モハメド・サラーが162試合で100ゴールに到達している。

25歳のハーランドが次に挑む記録はプレミアでの通算ゴール数だろう。最多はシアラー氏の260ゴールで、今のハーランドの倍以上を決めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ