CLではビジャレアル相手に先制点 ハーランドが公式戦12試合連続得点中。ポルトガル代表C・ロナウドに並ぶ

マンチェスター・シティのハーランド photo/Getty Images

続きを見る

次節はPLアストン・ヴィラ戦

CLリーグフェーズ第3節ビジャレアル対マンチェスター・シティの一戦が行われ、0-2でアウェイチームが白星を勝ち取った。シティはこれで3戦負けなし、不調だった昨季とは一転して好スタートを切っている。

このゲームでは直近のエヴァートン戦に続いてアーリング・ハーランドがゴールを決めている。17分、リコ・ルイスとサビーニョの2人で右サイドを攻略し、最後はハーランドがクロスに合わせた。

ダメ押しは40分のベルナルド・シウバのゴール。こちらも同様に右サイドからの攻撃で、今度はサビーニョからのクロスにポルトガル代表MFがヘディングでゴールネットを揺らしている。
今季のシティはプレミアリーグ第2節、第3節で敗れており、昨季の不調継続かと思われたが、第4節マンチェスター・ユナイテッドとのマンチェスターダービーで勝利して以降9試合で負けがない。

そしてシティのエースであるハーランドはその9試合中、出場した全8試合で得点を挙げている。

『Daily mail』によると、ハーランドはノルウェー代表でのゴールを合わせると、現在公式戦12試合連続得点中だという。その間22ゴールを挙げており、この12試合連続得点記録はポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドに並ぶ記録となっている。

期待されるのは今後の得点記録の継続だろう。週末にはプレミアリーグ第9節アストン・ヴィラ戦、来週のミッドウィークにはカラバオ杯スウォンジー戦が予定されている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ