「鈴木彩艶はすぐに移籍市場の主役となる」 パルマでアピール続ける鈴木のビッグクラブ移籍の時は近い

パルマで活躍する鈴木 photo/Getty Images

続きを見る

前節ジェノア戦の働きも見事

「鈴木彩艶はすぐに移籍市場の主役となる。パルマは鈴木を格安で獲得しているため、そこから大きな利益を得ることになるだろう」

パルマ、そして日本代表の絶対守護神である鈴木についてこう評したのは、『Football Italia』だ。

鈴木は昨季のパフォーマンスで大きく評価を上げ、今夏にも移籍の噂はあった。しかし今季はパルマでのプレイを続行することになり、その評価は今季の開幕からも上がり続けている。
特に18日に行われたセリエA第7節・ジェノア戦ではチームが早々に退場者を出した中、相手に19本のシュートを浴びながらスコアレスドローに持ち込んだ。後半アディショナルタイムにはPKの大ピンチがあったが、マクスウェル・コルネのキックを鈴木が見事にセーブしてみせた。

同メディアは「昨夏にベルギーのシント・トロイデンから750万ユーロ+ボーナスで獲得したのは先見の明があったと言える。彼の現在の市場価値はすでに3倍以上となる2000〜2500万ユーロと見られていて、ジェノア戦での素晴らしいパフォーマンスを受けて価値はさらに上昇し続けると予想される。以前より鈴木にはセリエAクラブからの関心が寄せられていたが、今やその関心は国外にも広がっている」と伝えていて、鈴木のステップアップの時は近い。

まずは開幕7試合で1勝しか出来ていない15位パルマで残留を確実とすることがミッションとなり、鈴木はチーム最大のキーマンと言える。今の活躍を続ければ複数のビッグクラブが動いてくるはずで、来夏の動向が楽しみだ。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ