レンタルでのザークツィー獲得を目指すローマ ユナイテッドは完全移籍での放出のみ認める意向

マンチェスター・ユナイテッドのザークツィー photo/Getty Images

続きを見る

移籍金は63億円か 

セリエAのボローニャで素晴らしいパフォーマンスを披露し、2024年にマンチェスター・ユナイテッドにやってきたジョシュア・ザークツィーだが、今季はマテウス・クーニャ、ベンヤミン・シェシュコ、ブライアン・エンベウモのFW総入れ替えの影響を大きく受ける形となった。

エヴァートン戦からの直近3試合は出番を得ているが、それはシェシュコが負傷しているからであり、スロベニア代表FWが復帰すれば、また序列が戻ることが予想される。

『Corriere dello Sport』によると、出場機会を求めるザークツィーに対し、ローマが買い取りオプション付きのレンタルでのオファーを提示したようだ。本人もイタリア復帰を望んでおり、このオファーに合意したとのこと。
しかし、ユナイテッドはこれを拒否。『METRO』によると、クラブは冬の移籍市場での選手獲得の資金を集めており、ザークツィーを放出するのであれば、完全移籍のみを望むといわれている。

ユナイテッドはザークツィーの放出に3500万ユーロ(約63億円)を求めており、セリエAで好調のローマはこの金額を用意することはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ