1月にも合流!? チェルシー加入内定のストラスブールFWエメガはシーズン途中にプレミアリーグに参戦か

ストラスブールのエメガ photo/Getty images

続きを見る

オランダの逸材

チェルシー加入が内定しているU-21オランダ代表はシーズン途中にプレミアリーグに参戦する可能性があるようだ。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、2026年夏にチェルシーに加入することが正式に決定したストラスブール所属の22歳FWエマニュエル・エメガは今冬に早くもプレミアリーグでプレイする可能性があるという。

現在22歳のエメガは2023年7月にストラスブールに加入すると、デビューシーズンから8ゴールを記録するなど存在感を発揮。今季はさらにその活躍に磨きがかかっており、リーグ・アンで27試合に出場し、14ゴール3アシストと圧巻の活躍を見せた。その活躍もあり、2026年夏にチェルシーへ加入することが正式に決定した。
そんなエメガだが、チェルシー加入が早まる可能性が浮上している模様。同氏によると、チェルシーは今後数ヶ月以内に、エメガを1月、あるいは来夏にチームに加えるかどうかを決定する予定で、現段階ではどちらの可能性も残されているとのこと。エメガにはユヴェントスも関心を示しており、他にもアストン・ヴィラやバイエルン・ミュンヘンも興味を持っていたが、チェルシーが争奪戦を制したという。

リーグ・アンで活躍を続けるエメガだが、果たして今冬早くもプレミアリーグに参戦するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ