クリスタル・パレスの大型FWマテタは今冬ステップアップか ニューカッスルとアストン・ヴィラが1月の補強リストに加えたと英メディア

クリスタル・パレスのマテタ photo/Getty images

続きを見る

クリスタル・パレスのストライカー

クリスタル・パレスの大型FWは今冬ステップアップの可能性がある。

『CAUGHTOFFSIDE』によると、クリスタル・パレスに所属する28歳のフランス代表FWジャン・フィリップ・マテタにニューカッスル・ユナイテッドとアストン・ヴィラが興味を示しているという。

2021年1月にマインツからのレンタル移籍でクリスタル・パレスに加入を果たしたマテタはその翌年の2022年1月には同クラブに完全移籍。クリスタル・パレス加入後は主力として活躍しており、23-24シーズンはプレミアリーグ35試合で16ゴール5アシストと圧巻の活躍。昨季もその勢いは止まらず、プレミアリーグ37試合で14ゴール2アシストを記録するなどクラブの絶対的なエースを担っている。
そんなマテタにプレミアリーグ複数クラブが興味。同メディアによると、ニューカッスルとアストン・ヴィラは今冬の移籍市場でマテタの獲得に動く予定でクリスタル・パレスは売却に4000万ポンドを要求するつもりとのこと。マテタには日本代表MF田中碧が所属するリーズ・ユナイテッドも興味を示しており、1月は注目株になることが予想されているようだ。

今季もクリスタル・パレスの得点源として活躍が期待されているマテタだが、果たして今冬の移籍市場でクラブを離れるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ