800万ポンドで獲得した選手を2500万ポンドで売却? ペップ・シティはマクシモ・ペローネをコモに完全移籍で放出か

コモのペローネ photo/Getty Images

シティでは2試合に出場している

レヴァークーゼンのフロリアン・ヴィルツをはじめ夏の移籍市場で獲得を目指す複数のターゲットが浮上しているマンチェスター・シティ。ケビン・デ・ブライネの退団はすでに決まっており、誰を獲得するのだろうか。

シティは夏の移籍市場に向けて獲得だけでなく、放出も進めており、『Manchester Evening News』によると、現在シティからセリエAのコモにレンタルしているマクシモ・ペローネは放出候補の1人だという。

2023年にシティと契約したペローネはその後ラス・パルマスにレンタルで出され、今季はセスク・ファブレガス監督率いるコモでプレイしている。コモでは中盤の戦力として積極的に起用されており、コモは買取を希望しているとのこと。

ペローネもコモで出番を得られている現状に満足しており、完全移籍に前向きな反応を示しているようだ。シティは移籍金として2500万ポンド、日本円にして約48億円の移籍金を求めるとみられている。シティはペローネをベレス・サルスフィエルドから800万ポンドで獲得しており、このまま売却が進めば、大きな利益を得ることになる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ