37歳スアレスにとってMLSは簡単すぎる? 《7戦6ゴール5アシスト》と楽しむ第2の青春

インテル・マイアミで活躍するスアレス photo/Getty Images

メッシ以上の数字を残す可能性もある

リヴァプール、バルセロナなどトップクラブで活躍してきたFWルイス・スアレスにとって、アメリカ・MLSは簡単すぎるコンペティションなのだろうか。

今年よりリオネル・メッシ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバら元バルセロナ組が所属するインテル・マイアミに加わったスアレスは、開幕から絶好調だ。

リーグ戦では5試合に出場して4ゴール3アシスト、さらにCONCACAFチャンピオンズカップではベスト16でナッシュビルと対戦し、スアレスは1stレグと2ndレグ合わせて2ゴール2アシストの成績を記録している。ここまでインテル・マイアミでは7試合で6ゴール5アシストと早くも大暴れで、チームも上々の滑り出しを見せている。
特に16日に行われたDCユナイテッドとの一戦はメッシを欠いていたのだが、62分から出場したスアレスが2ゴールの活躍でチームを勝利へ導いている。スペイン『as』はマイアミでの日々を『第2の青春』と表現しているが、37歳を迎えているスアレスはMLSで実に楽しそうにプレイしている。

もちろんメッシとのコンビネーションは抜群で、このあたりはバルセロナ時代と変わっていない。チームもリーグでは3勝1分1敗と悪くない立ち上がりで、今年は上位争いに絡めるだろう。

スアレスがメッシ以上の数字を残す可能性もゼロではないはずで、早くもスアレス獲得は大当たりの予感だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ