今週末は久々に出番が回ってくるラムズデール 正守護神奪回へ重要なブレントフォード戦がやってくる

出場機会を失うラムズデール photo/Getty Images

ラジャはローンのため出場不可

週末に再開するプレミアリーグ。アーセナルは第12節でブレントフォードと対戦することになっている。

この試合ではひとつトピックがあり、アーセナルGKアーロン・ラムズデールが久々の先発となることが予想されている。現在ゴールマウスを守っているGKダビド・ラジャは立場上はブレントフォードからのローンであり、ローン移籍の選手は所属元クラブとの対戦に出場できないためだ。

昨季はリーグ戦全試合に先発したラムズデールだったが、今季は第5節エヴァートン戦以降は先発の機会をラジャに譲ってしまっており、わずかにリーグカップの2試合で先発したのみ。このままではイングランド代表の選考からも漏れるのではと言われており、マンチェスター・ユナイテッドをはじめ今冬にラムズデールを狙うクラブも出てきている。
一方でミケル・アルテタ監督は競争を強調しており、ラジャの獲得当初は試合中のGKの交代策まで示唆していた。であればラムズデールにもチャンスがあるはずで、ラジャもこれまで決して完璧なプレイを見せているわけではない。今回ラムズデールがアルテタに何を見せられるかは非常に重要となる。

先発したリーグカップのブレントフォード戦では前線への鋭いフィードも何本か通しており、非常に良いパフォーマンスを見せていたラムズデール。正守護神の座を奪回なるか、気合いの入ったパフォーマンスに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ