リーグ3戦連発のホセ・カンテが止まらない リーグ最小失点を誇る浦和のストライカーが覚醒か

絶好調な浦和のストライカー、ホセ・カンテ photo/Getty Images

3得点はいずれも衝撃ゴール

J1リーグ第25節で湘南ベルマーレと対戦した浦和レッズ。22日にACLのプレーオフを戦っていた浦和にとっては過密日程の中、迎えた試合だった。

試合は、一進一退の攻防を繰り広げたが、62分に浦和FWホセ・カンテが左足でスーパーゴールを決め、1-0で勝利。前節の名古屋戦に続き、無失点での連勝を飾った。

この試合でもチームを勝利に導いたFWホセ・カンテは広島戦、名古屋戦、そして今回の湘南戦と3戦連続ゴールを記録。ホセ・カンテは2023年3月に浦和に加入。今シーズンここまで6ゴールを決めている。
直近3試合で圧倒的な存在感を示しているホセ・カンテのゴールはどれも印象的なスーパーゴールだ。広島戦では、右足の豪快なミドルシュート、名古屋戦では振り向きざまのゴールを決めていた。そして湘南戦では美しい弧を描く左足の技ありシュートを決めた。

豪快なシュートや、技ありゴールなどシュートパターンもホセ・カンテは豊富だ。リーグ最少失点を誇る浦和は強固な守備で、現在4位に位置している。堅い守備陣に調子を上げてきているストライカーがいることは浦和にとっても嬉しいポイントだ。

J1リーグも残り9試合となった。逆転優勝に向け、浦和のエースストライカー、ホセ・カンテの活躍は必要不可欠だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ