マフレズの代役はベルギーの新星ドリブラー? 21歳ベルギー代表FWドク獲得には “92億円”が必要か

BACK

1/1

NEXT

マンCが獲得に興味を示すベルギー代表FWドク photo/Getty Images

若きドリブラーに注目

マンチェスター・シティはプレミアリーグ開幕戦にてバーンリーに3-0で勝利し、快勝で新シーズンのスタートを切った。しかし、ケビン・デ・ブライネが怪我をしたため、不安も残る試合となった。

ここまでチェルシーからMFマテオ・コバチッチ、ライプツィヒからDFヨシュコ・グヴァルディオルを獲得しているマンC。更なる補強の噂が浮上しているなか、補強のポイントとされているのが、サウジアラビアのアル・アハリに移籍したFWリヤド・マフレズの代役探しだ。

クリスタル・パレスのFWマイケル・オリーセの獲得にも興味を示していたマンCだが、同選手にはチェルシーも興味を示しており、獲得は難航している。そんななか、英『Daily Mail』によると、新たにマンCが興味を示しているのが、スタッド・レンヌに所属しているベルギー代表FWジェレミー・ドクだという。
21歳のドリブラーは昨シーズン35試合に出場し、7ゴール4アシストを記録。ネクストブレイクが期待される新星ドリブラーだ。同メディアによると、ドクの移籍金は4000万ポンド(約74億円)から5000万ポンド(約92億円)になるようだ。

また、マンCはウェストハムに所属するブラジル代表MFルーカス・パケタの獲得にも動いているが、移籍金をめぐり、まだ合意には至っていない。

デ・ブライネが負傷したこともあり、中盤の補強も急務となったマンC。移籍市場が閉まるまでの期間でどのような動きを見せるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ