MLSへ向かったインシーニェ&ベルナルデスキはどうしてる? インテル・マイアミより厳しいトロントの現状

インシーニェがいても得点数は増えず photo/Getty Images

24試合で18ゴールと大苦戦

リオネル・メッシ加入に沸くアメリカのインテル・マイアミだが、スター選手の獲得が成功に繋がるとは限らない。

現在MLSで苦しい状況にあるのがトロントFCだ。

トロントは昨夏にナポリからFWロレンツォ・インシーニェ、ユヴェントスからMFフェデリコ・ベルナルデスキを獲得。どちらもセリエAでの実績豊富な選手だが、そのトロントはイースタン・カンファレンスでワースト2となる14位に沈んでいる。そして最下位がインテル・マイアミだ。
インテル・マイアミはメッシ加入の報から注目を集めたこともあり、インテル・マイアミがイースタン・カンファレンスで苦しんでいるのは何度か話題になってきた。

しかし、トロントの状況はインテル・マイアミより酷いと言ってもいい。トロントはインテル・マイアミより2つ消化試合が多く、それで最下位インテル・マイアミとの勝ち点差は1しか離れていない。

インテル・マイアミが5勝を挙げているのに対し、トロントは僅か3勝だ。インシーニェとベルナルデスキを加えた攻撃陣も不発で、ここまで24試合を消化して18ゴールしか奪っていない。これはウェスタン・カンファレンス最下位のコロラド・ラピッズの16ゴールに次ぐワースト2位の数字だ。

伊『Calciomercato』によると、インシーニェには最近話題のサウジアラビア、ベルナルデスキにはイタリアのボローニャやモンツァからの関心が届いているという。ベルナルデスキはトロントのチームスタイルにも満足していないようで、MLS挑戦は結果に繋がっていない。

欧州トップリーグで活躍してきた選手を呼ぶだけでチームが強くなるわけではない。MLSのレベルも着実に上がっているはずで、10年前とは状況も異なる。これはメッシとMFセルヒオ・ブスケッツが加わるインテル・マイアミも注意する必要がありそうだが、インテル・マイアミのスタイルにメッシは合うだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ