メンディのキャリアは終わっていなかった! 無罪放免→2年ぶりの実戦復帰へ、ロリアンと2年契約

晴れて無罪となったメンディ photo/Getty Images

電撃入団が決定

フランスのロリアンは、バンジャマン・メンディとの2年契約を発表した。複数の強姦容疑などで起訴され、ピッチから遠ざかっていた男が晴れて無罪を勝ち取り、欧州サッカーに帰ってきた。

メンディは2021年に起訴されると、調査終了まで出場停止となっていた。先の14日にすべての容疑が晴れ、無罪の判決が出ている。所属していたマンチェスター・シティとの契約は解除となってしまったが、このたび母国フランスで電撃復帰となった。

クラブは「本日、フランス代表の左サイドバック、バンジャマン・メンディと2シーズンの契約を結べたことをうれしく思います」とコメントを発している。
無罪となったとはいえ、メンディのキャリアについては心配の声があがっており、先日アトレティコ・マドリードのFWメンフィス・デパイが自身のSNSで「誰が責任をとるのか」と発信。選手としての復帰に注目が集まっていた。

メンディが最後にプレイしたのは21-22シーズンの8月までさかのぼるが、またあのパワフルな攻撃参加を見せてほしいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ