バイエルンがライス争奪戦から撤退 高騰する移籍金がネックに

ライスはどこへ行く photo/Getty Images

続きを見る

アーセナルが高額オファーも

今季は最終節にてブンデスリーガ優勝を決めたバイエルン。しかしUEFAチャンピオンズリーグはマンチェスター・シティに敗れ、3年連続でのベスト8敗退に終わった。

今季の移籍市場でも注目を集めるバイエルン。英『Mirror』は、中盤の強化に向けてウェストハムのデクラン・ライスを狙っていると報じており、イングランド代表キャプテンのドイツ挑戦にも期待が寄せられた。

しかし同紙によれば、バイエルンはライスの争奪戦から撤退する意向のようだ。トーマス・トゥヘル監督も獲得を希望していたライスだが、バイエルンにとっては価格が高すぎるため、オファーする予定はなくなった。

英『Guardian』によると、アーセナルはライス獲得に向けて1億ポンドを超えるオファーを送っており、交渉を続けている様子。バイエルンはその金額を超える資金を準備することはできず、獲得レースからは完全に退くこととなった。マンチェスター・ユナイテッドも関心を寄せるライスだが、このままアーセナルへと移籍するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ