ポステコグルー監督の後任はロジャーズ氏に? 横浜FMマスカット監督が候補もセルティックの一時代を築いた男が再任か

ロジャース氏の再任はあるか photo/Getty Images

レスターの前にセルティックで指揮

今季古橋亨梧や旗手怜央ら日本人プレイヤーを擁して、スコティッシュ・プレミアシップを制したセルティック。チームを率いたアンジェ・ポステコグルー監督は、来季よりトッテナムへの就任が決定した。

ポステコグルー監督の後任は誰が務めるのだろうか。セルティックの来季指揮官に注目が集まる中、英『Sky Sports』はブレンダン・ロジャーズ氏の再任が有力視されていると報じた。

2015-16シーズン途中でリヴァプールを解任となったロジャース氏は、翌シーズンよりセルティックの指揮を執る。すると2年連続での国内3冠を達成するなど、チームに数多くのタイトルをもたらし、2019-20シーズン途中からレスターの監督に就任した。

今月4月にレスターとの契約を解除し、フリーの状況が続いているロジャーズ氏。ポステコグルー監督の後任として横浜F・マリノスのケヴィン・マスカット監督も候補に挙げられていたが、セルティックで一時代を築いた指揮官が再び就任することになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ