マックアリスターに続き早くも2人目のMF獲得へ? リヴァプールがK・テュラムと個人合意か

移籍はあるか photo/Getty Images

ブライトンからマックアリスターを補強

今季限りで複数のMFが退団したリヴァプール。ブライトンから新たにアレクシス・マックアリスターの獲得を発表したが、さらなる補強にも期待が寄せられている。

そんな中で早くも2人目の補強が行われるかもしれない。その男はニースのケフラン・テュラムである。地元紙『Liverpool Echo』によれば、すでにテュラムと個人合意に至っており、獲得に向けてクラブとの交渉を進めている状況だ。

テュラムは一昨季に出場機会を得ると、昨季はリーグ・アンで36試合に出場して4ゴールを記録。今季もレギュラーに定着して35試合2ゴール4アシストと活躍した。アグレッシブなプレイと191cmというフィジカルを武器に中盤を制圧している。

また同紙によれば、他クラブもテュラム獲得へと動いていたようだが、同選手がリヴァプール加入に前向きの様子。ボルシアMGで活躍して注目を集める兄のマルクス・テュラムとともにビッグクラブへ移籍することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ