8カ月出場停止でも新契約のオファー? ブレントフォードはトニー慰留への動きは変わらず

トニーは契約延長へ photo/Getty Images

今季はプレミア33試合20ゴール

ブレントフォードにとっては衝撃的なニュースとなったことだろう。昨季のプレミアリーグ昇格後、エースとしてチームを支えてきたイヴァン・トニーが賭博行為に関する規則に違反したとして8ヵ月の出場停止処分となった。

少なくとも今年中の出場は不可能となったトニー。しかし英『Sky Sports』によれば、クラブはトニーについて新契約の締結を考えているようだ。

ブレントフォードは今夏、トニーの代わりとなるストライカーを迎え入れた中で、トニーとの契約も延長する考えである様子。更新に向けた話し合いを進める予定であり、その姿勢は変わらない模様だ。

ビッグクラブへの流出を避けるために契約更新の動きを見せていたブレントフォードとしては、その動き方は変わらないだろう。さらにトニーの違反行為の大半はブレントフォード加入前に行われたものであるため、これによる罰則を与えるつもりもないようだ。クラブの功労者へ、チームは最大限のサポートをすることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ