「いつか世界最高のCBと認められる」 アーセナル完封の20歳DFコルウィルとは本物か

アーセナル戦の勝利に貢献したコルウィル photo/Getty Images

チェルシーからのレンタルで評価は急上昇

逆転優勝へ望みを繋ぎたいアーセナルだったが、その前に好調ブライトンが立ちはだかった。

14日にプレミアリーグ第36節でブライトンをホームに迎えたアーセナルは、0-3と完敗。首位マンチェスター・シティとの勝ち点差は4ポイントに広がり、優勝への可能性は低くなってしまった。

ロベルト・デ・ゼルビ率いるブライトンは今季絶好調で、難しい戦いになることはアーセナル側も分かっていただろう。それでもホームで0-3のスコアはショックが大きい。
その中でも絶賛されているのが、ブライトンのDFリーヴァイ・コルウィル(20)だ。

チェルシーからレンタルで加わっているコルウィルは、キャプテンのルイス・ダンクとともにセンターバックコンビを形成。ビルドアップで狙われたところもあったが、結果的にはアーセナルを見事にシャットアウトしてみせた。ブライトンへのレンタルで評価は急上昇している。

気になるのは来季だ。チェルシーにはブノワ・バディアシルやチアゴ・シウバ、ウェズレイ・フォファナなどハイレベルなDFが揃っているが、チェルシーサポーターの中にはコルウィルを試してほしいと考える人も多いだろう。

アーセナル戦後には、SNS上でもコルウィルを絶賛する意見が相次いでいた。

「いつか世界最高のCBと認められるだろう」

「彼が来季チェルシーへ戻ってくるのが楽しみだ」

「彼は世代を超えた才能。これは大袈裟ではなく、絶対に本物だ」

U-21イングランド代表にも選ばれているコルウィルは、ワールドクラスのDFへと成長するのだろうか。それだけのポテンシャルはあるはずで、デ・ゼルビの指導を受けられているのは非常にポジティブだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ