ケイン大台到達に喜びを明かす「プレミアリーグで 200 ゴールも決めるなんて想像していなかった」 

チームメイトに祝福されるケイン photo/Getty Images

イングランド代表ストライカーはどこまで記録を伸ばすのか

トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、クラブの歴代公式戦通算得点記録更新と、プレミアリーグ通算200ゴールを同時に成し遂げた。

プレミアリーグ第22節が5日に行われ、トッテナムはマンチェスター・シティと対戦した。この試合でケインは得点を記録し、クラブでの得点記録が267得点となり、クラブ歴代最多得点者となった。

また、ケインのこのゴールがプレミアリーグで通算200ゴール目となり、元イングランド代表FWアラン・シアラー氏、元同代表FWウェイン・ルーニー氏に続き、史上3人目の快挙を成し遂げた。
そんなケインがクラブの歴代公式戦通算得点記録の更新とプレミアリーグ200得点を記録した喜びを語った。英メディア『Sky Spots』が報じた。

「魔法のような瞬間だったよ。ファンの前で達成できたのは特別な瞬間だった。それについて多くの話があったが、私はただ早く成し遂げたかった。だから、世界最高のチームとのビッグマッチでそれを成し遂げるのは特別な瞬間だよ」

「プレミアリーグで 200 ゴールも決めるなんて想像していなかった。そこに到達したことは嬉しいことだし、私にはまだ何年も残っているので、もっと得点を決めていきたいね」

304試合で200ゴールを記録し、史上最速で200ゴールに到達したケイン。これから得点数をどこまで伸ばすことになるのか。クラブでの得点記録とプレミア得点記録、どちらも引き続き注目していきたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ