4年後にアルゼンチン代表の主力になる未来は マンUで目立ち始めたガルナチョの成長速度

世代別アルゼンチン代表でもプレイするガルナチョ photo/Getty Images

18歳の逸材はマンU&アルゼンチンの希望

FIFAワールドカップ・カタール大会を制したアルゼンチン代表ではFWリオネル・メッシに代表続行プランも出ているが、メッシも35歳だ。4年後の2026年大会へ向けて若手アタッカーの育成も必要だろう。

その候補者の1人となるだろうか。マンチェスター・ユナイテッドで注目を集めているのが18歳のFWアレハンドロ・ガルナチョだ。

すでに国内カップ戦を中心に出番を得ているガルナチョは、スペインとアルゼンチンの国籍を持っている。U-18ではスペイン代表を選択していたが、U-20ではアルゼンチン代表でプレイ。今後もアルゼンチン代表でプレイしていく見込みだ。
まだ18歳と若いが、英『The Guardian』は成長速度が想像以上だと称賛する。4年後へマンUでブレイクできれば、当然A代表の候補に入ってくるだろう。

「ガルナチョはいつでもボールを受けようとしていて、過去のミスにも動じることなく常に恐れずDFに向かって走り出す。スピード、スキルがあり、対峙したサイドバックを突破するトリックを備えている。ただ、それをいつ使用するかを学ぶ必要はある。彼がまだ完成品ではないことを理解する必要があり、それは本人も認識している。彼はトレーニングでもハードワークを続けており、ゲームの様々な側面を改善している。2020年の加入以来ガルナチョはクラブの育成プランに従っていて、その過程で期待を上回ってきている。ユナイテッドも彼の並外れた才能を理解しており、他の選手とは異なるやり方で育成しなければならない」

同メディアはこう伝えており、4年後へかなり楽しみな逸材だ。もちろんアルゼンチン代表だけでなく、マンUとしても将来が楽しみだ。若い頃のクリスティアーノ・ロナウドと比較する声もあるようだが、ガルナチョは新たなアルゼンチンのスタープレイヤーとなれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ