バルセロナのアカデミーからポルトガルで主力に 今季無敗のベンフィカを支えるビッグクラブ注目の左SB

ベンフィカを支えるグリマルド photo/Getty Images

左サイドを支えるグリマルド

バルセロナのアカデミーで育ち将来を嘱望された男は、ポルトガルの地で大きな成長を続けている。ベンフィカで左サイドバックとしてレギュラーを勝ち取っているアレハンドロ・グリマルドだ。

バルセロナのアカデミーから2016年にベンフィカへと加入したグリマルド。16-17シーズンは14試合で2得点を決めたDFは成長を続け、18-19シーズンには34試合に出場して4ゴール12アシストを記録している。

昨季はキャリアハイの5得点を決めるなど、グリマルドは攻撃面でも成長を見せている。またキックの精度も高く、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第5節のユヴェントス戦では4-3と勝利して決勝トーナメント進出を確定させた一戦で、ロングボール数8本で成功数が6本と高い数字を記録し、左サイドを支えた。
今夏にはアーセナルやユヴェントス、バルセロナらビッグクラブからも関心を寄せられた男は、即戦力としても計算されているだろう。27歳となったグリマルドは、ベンフィカの左サイドを支え続けるのか、それともステップアップを望むのか。今後の動向にも注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ