ケガから戦線復帰を目指す板倉滉 ボルシアMGがSNSでダイナミックな現状報告

ボルシアMGでも主力として活躍する板倉 photo/Getty Images

日本代表復帰にも期待される

日本代表への復帰が待たれる男がワールドカップへ準備を進めているようだ。ボルシアMGに所属する板倉滉の最新情報をクラブの公式Twitterで紹介している。

昨季はブンデスリーガ2部を戦ったシャルケで主力として活躍した板倉は、今季からボルシアMGへと加入した。開幕戦からスタメンを続けてチームに貢献していた板倉だったが、9月12日のトレーニング中にケガを負い、左膝内側側副靭帯の部分断裂と診断。クラブは「ワールドカップ期間まで残り試合は出場できない」と発表していた。

日本代表でもレギュラーをつかんでおり、ワールドカップでの活躍にも期待されていた板倉に暗雲が立ち込めていたが、復帰に向けて順調な様子。ボルシアMGの公式Twitterでは、板倉がトレーニング場でランニングを行う姿を公開しており、サポーターに大きな期待を抱かせる。
また映像はドローンを使用したダイナミックなものに。遠方から板倉の走る姿を捉えたり、背中やファンに手を振る板倉や、ドローンを見上げる姿など、本人の状態の良さを表すような映像となっていた。凝った作りとなった動画からは、クラブも板倉の復帰を心待ちにしていることが伝わってくる。

ワールドカップまで約1カ月と迫った中、板倉のメンバー入りはあるのだろうか。サムライの復活に期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ