日本代表で期待したい“大迫の後釜候補” フランスで大爆発中のストライカー

オナイウの出場はあるか photo/Getty Images

続きを見る

前回は途中合流のオナイウ

日本代表が10月に行なわれるFIFAワールドカップアジア最終予選を戦うメンバーを発表した。FW登録の選手は、大迫勇也とオナイウ阿道の2名だけが選出された。

9月のオマーン戦と中国戦は大迫への負担が大きくなっていた日本。中国戦の決勝点を含め、彼がうまく絡むことができれば、攻撃が形成できていた。それだけに大迫次第となってしまっては、サウジアラビアやオーストラリアといった強豪には厳しいかもしれない。

そんな中で期待したいのがオナイウ阿道だ。今夏、横浜F・マリノスからフランス2部のトゥールーズへと加入したストライカー。チームではウイングと担当しているも、横浜FMでは1トップを務めており、持ち味のフィジカルの強さを武器に攻撃の起点となった。

また横浜FMで1.5列目も数試合経験しており、ウイングも含めて最前線とは異なる動きも学んでいる。J1で今季12ゴールを記録し、フランス移籍後も4試合連続ゴールを決めるなど、決定力も磨きをかけている。大きな存在感を示し大迫のお株を奪う活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ