EURO2016から5年 再び人気者になった23歳の馬力溢れるMFはどこへ行く

EURO2020でもインパクト与えたレナト・サンチェス photo/Getty Images

ビッグクラブでもプレイできるはず

クリスティアーノ・ロナウド、ブルーノ・フェルナンデス、アンドレ・シウバなど、EURO2020を戦ったポルトガル代表にはクラブシーンで結果を残してきたタレントたちが揃っていた。

そんな中、想像以上の注目を集めたのがMFレナト・サンチェスだ。

レナト・サンチェスといえば前回大会のEURO2016でポルトガル代表の優勝に貢献し、大会最優秀若手選手賞にも選ばれたプレイヤーだ。その後移籍したバイエルンでは挫折を味わうことになったが、やはり代表でのレナト・サンチェスは特別だ。今大会でも馬力溢れるプレイでポルトガル代表のキーマンになっていた。

結果はベスト16敗退と悔しいものになってしまったが、再びEUROでレナト・サンチェスの評価が上がったのは間違いない。

先日レナト・サンチェスは自身のInstagramにおしゃれなファッションに身を包んだ一枚を投稿したのだが、そこにアーセナルDFガブリエウ・マガリャンイスが「アーセナルに来いよ」とコメント。それに呼応するように、アーセナルサポーターから同様の声が多く挙がっているのだ。

レナト・サンチェスは細かいテクニックを持つプレイヤーではないが、強引に縦へ突き進むパワーを持っている。その特長はプレミアリーグにも合うはずで、アーセナルの中盤に新たな要素をプラスできるはず。

英『90min』もアーセナルに合うはずと太鼓判を押しており、レナト・サンチェスは5年の時を経て再びビッグクラブで活躍できるタレントとの評価を取り戻しつつある。

バイエルンへ移籍した5年前はまだ若すぎたのかもしれない。今季はフランスのリールでリーグ制覇にも貢献しており、レナト・サンチェスにとって2021年は特別な1年になっている。まだ23歳と若く、もう1度ビッグクラブにチャレンジしてほしい選手だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.259 EURO2020大会レビュー

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ