久保建英にも負けぬ注目度 ミランでワールドクラスとなり得る21歳の逸材

ミランに加わったブラヒム・ディアス photo/Getty Images

レアルからのレンタル組で1番の注目か

レアル・マドリードからビジャレアルにレンタル移籍したMF久保建英、ドルトムントにレンタル移籍したMFレイニエル・ジェズスなど、今季もレアルから武者修行に出ている若手には注目が集まる。

もちろんこの2人も注目だが、才能の大きさではミランへのレンタル移籍が決まった21歳のMFブラヒム・ディアスの方が上かもしれない。

ディアスはマンチェスター・シティのアカデミーで育ってきた選手で、フィル・フォデンやジェイドン・サンチョらとも比較されてきた逸材だ。

レアルでは思うように出番を確保できなかったが、その才能は非常に高い評価を得ている。

今夏にレンタル移籍したミランでは確実に出番が増えるはずで、それこそドルトムントで躍動するサンチョのようにワールドクラスのプレイヤーへ一気にジャンプアップする可能性もある。

ディアスは先日行われたヴィチェンツァとのトレーニングマッチに出場し、さっそく得点を記録している。滑り出しはまずまず順調だ。

伊『Milannews.it』によると、ディアスもミランでの成功に燃えている。目指すはスクデットであり、ミランにとっても大きなプラスとなるだろう。

「ミランのファンやみんなが温かく迎えてくれたよ。このシャツを着るのはナイスなことだ。信じられない経験だよ。2011年にサン・シーロに来たことを覚えていて、ここでトレーニングするのはスペシャルだ。僕たちの目的?クラブもスクデットを望むべきだよ。チャンピオンズリーグ出場権だけでなくね」

ミランで一気に覚醒すれば、レアルでポジションを確保なんてシナリオも見えてくるだろう。同じ若手ではヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ・ゴエスらに先を越される格好となったが、その2人にも負けない才能を持っていることを証明するシーズンにできるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ