モウリーニョVSアンチェロッティ “崖っぷちの名将”が争うトップ6の座

開幕からアンチェロッティとモウリーニョが激突 photo/Getty Images

意地をかけた開幕バトル

いよいよスタートするプレミアリーグにて、開幕戦から注目したいカードがある。

13日に予定されているエヴァートンVSトッテナムの一戦だ。

両チームとも名将が指揮しており、エヴァートンの方はカルロ・アンチェロッティ、トッテナムの方はジョゼ・モウリーニョが率いる。

互いに名将だが、両者とも近年は少し評価が落ちている印象だ。アンチェロッティもナポリでは目立った成績を残せず、モウリーニョも最近はイングランド国内で苦戦が目立つ。

名将との評価を維持していくためには、両者とも今季に結果を残さなければならない。

そしてエヴァートンは今夏にハメス・ロドリゲス、アランなど即戦力プレイヤーを確保しており、アンチェロッティを支える準備は整っている。

英『Football London』によると、モウリーニョもエヴァートンについて「私は彼らをトップ6の挑戦者として見ている」とコメントしており、上位争いに絡んでくるチームと認めている。

このあたりはモウリーニョの心理戦もあるのだろうが、戦力的にはエヴァートンもトップ4争いに絡んでいかなければならない。

互いに勝負となる新シーズン。快調なスタートを切るのはどちらか。最低でもトップ6に入らなければ大失敗となるはずで、名将の意地をかけた開幕戦は注目だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ