RB大宮が東京五輪にも出場した大型の豪州人GKを獲得 「クラブのいるべき場所であるJ1昇格という目標達成のために……」

トム・グローバーの加入が決定 (画像はイメージ) photo/Getty Images

続きを見る

トッテナムの下部組織出身でもあるGK

RB大宮アルディージャは24日、オーストラリア人GKトム・グローバーが完全移籍で加入することを発表した。

現在28歳で身長197cmのグローバー。トッテナム・ホットスパーの下部組織出身でオーストラリアやスウェーデンのクラブでプレイし、2023年の夏にイングランド2部のミドルズブラに加入。23−24シーズンはリーグ12試合、翌シーズンは7試合出場し、今年9月にクラブとの契約を解除しフリーとなっていた。また世代別のオーストラリア代表にも選出されており、2021年の東京五輪では全3試合に出場した。

なおリリースが発表された本日は同選手の誕生日だという。グローバーは大宮のクラブ公式サイトでコメントを発表。「新シーズンからこのチームに加入できることを、楽しみにしています。最初にRB大宮アルディージャのプロジェクトに参加する話をもらったとき、迷いはありませんでした。クラブのいるべき場所であるJ1昇格という目標達成のため、日々全力を尽くします。NACK5スタジアム大宮でプレーできること、そしてすばらしいファン・サポーターの皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ