ファンが待つのは“10番・ロッベン” 来季フローニンヘンの英雄は決まった

フローニンヘンに復帰したロッベン photo/ロッベンのInstagarm

全ての主役はロッベン

昨季限りで1度は現役引退を決断したものの、来季より古巣フローニンヘンの一員として現役復帰することになったFWアリエン・ロッベン。

フローニンヘンはロッベンが育った大事なクラブであり、サポーターもこのカムバックを喜んでいるに違いない。来季エールディヴィジの要注目プレイヤーとなるだろう。

クラブ側もロッベンにどう楽しんでプレイしてもらうかを考えているようで、背番号10を任せる考えもあるのだとか。マーケティングの面でも、ロッベンが重要な番号を背負う価値は大きい。フローニンヘンのサポーターも最後のチャンスとばかりにロッベンのユニフォームを求めるはずだ。

フローニンヘンでは今季23歳のMFラモン・パスカル・ルンドクヴィストが10番を背負っていたが、オランダ『Voetbalzone』によればルンドクヴィスト側にも10番をロッベンへ明け渡す考えがあるようだ。

またオランダ『Soccernews』のアンケートでも、実に89%のサポーターがロッベンの10番着用にYesと答えている。シーズン開幕前からロッベン人気は凄まじい。

ロッベンもまずは試合勘を取り戻すところからのスタートとなるが、それでもまだまだ違いを作り出せるはず。母国オランダでフローニンヘンのエースとしてキレキレのプレイを見せてほしい。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ