ジョーダン大好きハーグリーブス氏、人気ドキュメンタリーに感化され驚きの提案

ドキュメンタリーの放送で再注目されるマイケル・ジョーダン photo/Getty Images

「史上最大のTVショーになる」

現在、『NETFLIX』で観ることができる『THE LAST DANCE』は、NBAの伝説であるマイケル・ジョーダン氏と、彼が所属したシカゴ・ブルズの黄金期を追ったドキュメンタリーだ。90年代のNBAを知るものにとって、ジョーダン氏とブルズはまさに伝説といえる。

元イングランド代表MFオーウェン・ハーグリーブス氏も、この番組の虜になったひとりだ。カナダ育ちのハーグリーブス氏は、大のマイケル・ジョーダン・ファンとして知られる。なにしろ、彼がバイエルン・ミュンヘンで背番号23番を選んだのは、ジョーダン氏に憧れていたからなのだ。

そんなハーグリーブス氏は、貴重な舞台裏などを収録した同番組に感化されたのか、プレミアリーグでもロッカールームにカメラを入れるべきだと主張している。英『Sportsmail』のインタビューで同選手は語った。

「史上最大のTVショー、それはサッカーの更衣室の中にあると思う。ユニークだからさ。この世界では、僕らはすべてを見たいと思うものだ。マイケル・ジョーダンのドキュメンタリー。20年後であっても、人々はそれを見たがる……、WOW!」

「それは貴重なものだけど、非公開にしておくべきものもある。すごい暑さのなかで、世界中から25人もの競争力のある選手たちが集まって、さまざまな言葉を話し、さまざまな思いを抱える。いいものもあれば悪いものもあり、放送できないものもあるね」

サッカーでロッカールームの様子が映されることはほとんどないが、それは確かにファンの興味を強烈に掻き立てるだろう。ただし、見たくないものを見てしまうかもしれないが……。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ