アザール&ムバッペ&ハーランドに待った レアルの“天才レフティー”忘れるな

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

怪我からの復活が近づく

レアル・マドリードではキリアン・ムバッペ&アーリング・ハーランド獲得への期待も高まっており、将来的にはエデン・アザールを合わせた攻撃トリオが完成するのではとも言われている。

しかし、もう1人忘れてはならない天才アタッカーがいる。怪我で長期離脱していたFWマルコ・アセンシオだ。

アセンシオは新型コロナウイルスの影響による中断期間中も懸命にリハビリを続け、徐々に完全復活へと近づいている。

指揮官ジネディーヌ・ジダンは以前よりアセンシオを高く評価しており、スペイン『MARCA』はアセンシオが復帰すれば新戦力が加わるようなものと主張している。

起用法はまだ分からないが、カリム・ベンゼマの負担を軽減するセンターフォワードが不足していることからアセンシオを偽9番のような形で起用するプランも噂されている。アセンシオはゴール前での精度も高く、その役割をこなすことも不可能ではないだろう。

アセンシオが痛めたのは左膝の前十字靭帯だが、同メディアは復帰へ向けたテストでも良好な結果が出ていると伝えている。コンディションが整えば、レアルにとって極めて大きい戦力となることだろう。

またスペイン代表監督に復帰したルイス・エンリケもアセンシオのことを好んでいる。来年に延期されたEURO2020でアセンシオを起用できれば、これも大きなプラスとなるだろう。

ハーランド、ムバッペ、アザールのトリオも魅力的だが、アセンシオの実力も彼らに負けていないはず。次期レアルのエースとなるだけの実力は備えており、リーグ再開後に白い巨人の主役となってほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ