自分なら隣の女性にぶつけてる マルセロの“スーパートラップ”が柔らかすぎる[映像アリ]

美しきテクニシャン・マルセロ photo/マルセロのInstagramより

その後のキックも全てが滑らか

これがワールドクラスのボールタッチなのか。SNSでレアル・マドリードDFマルセロが披露したボールタッチが大きな話題を呼んでいる。

マルセロが披露したのは自宅での一幕だろうか。何とも豪華なお庭でパス交換をしているのだが、マルセロはそのパスを右足インサイドでトリッキーにトラップ。全くボールはブレることなく、続けてマルセロはそのボールを綺麗な軌道で相手へ送り返している。

マルセロは左サイドバックの選手だが、そのテクニックはアタッカー顔負けだ。トラップがサッカーの基本とはいえ、ここまで華麗にトラップできる選手も珍しい。

この投稿をInstagramで見る

You are only right if you try it! Same in life. Just try it!

Marcelo Vieira Jr.(@marcelotwelve)がシェアした投稿 -



「彼のファーストタッチはいつだってエクセレントだ」

「もし自分がやったら隣の女性にぶつけるだろう」

「CGのようにまで見えるけど、そうじゃないんだろう」

SNS上ではこのような意見が出ている。隣に座っている女性も全く気にしている様子はなく、マルセロにトラップミスなどあり得ないとの安心感か。

今季のマルセロはフランス人DFフェルランド・メンディとの激しいポジション争いに巻き込まれており、リーグ中断前の段階ではメンディの方が主に守備的な理由から高い評価を得ていた。

サイドバックとして守備力がマルセロの弱点なのは事実だが、このテクニックを活かした攻撃性が唯一無二の武器なのもまた事実。すでに32歳となったが、まだまだピッチ上でこのテクニックを披露してほしい。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ