「ずっと良くなっている」 ペップがロドリの状態に言及。第10節ボーンマス戦以降メンバー外が続く

マンチェスター・シティのロドリ photo/Getty Images

続きを見る

復帰が待ち遠しい

プレミアリーグ第18節でノッティンガム・フォレストと対戦するマンチェスター・シティ。昨季はリーグ戦で2度対戦しており、1勝1敗。敗れたゲームでは、終盤にカラム・ハドソン・オドイに得点を許し、勝ち点を落としている。

『Manchester Evening News』では今季最初のフォレスト戦に向け、指揮官であるペップ・グアルディオラ監督が選手の怪我の状態に言及した。

「ロドリの状態はずっと良くなっている。出場できるかは今日決める。ドクとジョンはまだ復帰していないが、すぐに戻ってくるだろう」
ロドリは2024年9月に右ひざの前十字靭帯断裂の大ケガを負い、クラブW杯で復帰。その後は出場機会を増やしていたが、次はハムストリングの負傷と怪我が重なり、プレミアリーグでは第10節のボーンマス戦以降、出番がない。

トレーニングには参加しているようだが、メンバー外が続いており、フォレスト戦で復帰となるのだろうか。

現状アンカーはニコ・ゴンザレスのみとなっており、ロドリとジョン・ストーンズの復帰が待ち遠しい状況となっている。ロドリ復帰となればニコ・ゴンザレスのIH起用も予想され、より幅が広がると考えられる。

第16節クリスタル・パレス戦以降、メンバー外のドクもフォレスト戦では起用できないようだ。年明け最初のゲーム、サンダーランド戦の復帰が予想されており、フォレスト戦では彼のドリブルに頼ることはできない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ