スペイン最終兵器は恐怖の“スピードスター” EURO1年延期で見えるチャンス

ウルブズでプレイするトラオレ photo/Getty Images

より成長した姿でスペイン代表入りを

新型コロナウイルスの影響でEURO2020が1年延期されることになったが、これによって各国は若手の成長をもう1年だけ待つことが可能となった。今はこうした考えで前を向いていく必要がある。

スペイン代表でもう1年成長を待ちたい若手と言えば誰になるだろうか。今季のパフォーマンスから考えると、楽しみなのはウォルバーハンプトンMFアダマ・トラオレだ。

スペイン『MARCA』によると、スペイン代表監督ルイス・エンリケもトラオレのことをチェックしている。ここまでのパフォーマンスにも満足していると語っており、今の調子を維持できれば1年後のEURO参戦も現実的な目標となってくる。

「私の野望はEURO制覇であり、スペインにはその力があると思っている。EUROの延期にはポジティブなこともある。より準備に時間をかけられるし、若手選手たちには成長するだけの時間が出来る」

「我々はトラオレのことをよく知っている。我々がバルセロナにいた時、彼も我々のプランに入っていた。彼は非常に興味深い選手だよ。彼のパフォーマンスには満足している」

トラオレはスペインの世代別代表に選ばれてきた選手で、今季その才能が完全に開花した。スペインらしくないプレイヤーとも言えるが、サッカー界最速とも言えるあのスピードは大きな武器となるだろう。EUROでも見たいと考えているサッカーファンも多いはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ