ベテランMFの去就にマフレズが口滑らす? クイズ企画でまさかの暴露か

回答が真実であれば、今頃マフレズは頭を抱えているか photo/Getty Images

メンディも苦笑い

思わぬところから情報が漏れてしまったか。マンチェスター・シティのブラジル代表MFフェルナンジーニョの去就が、チームメイトの口から暴露されてしまったかもしれない。

2013年にシャフタール・ドネツクから加入して以降、マンCにおいて不可欠な存在となっているフェルナンジーニョ。中盤だけではなく、センターバックとしてもプレイで可能なユーティリティ性を有する34歳MFはジョゼップ・グアルディオラ監督に重宝される存在だ。現在34歳のベテランMFはこれまでに同クラブで公式戦292試合に出場し、8個の主要タイトル獲得に貢献している。

そんなフェルナンジーニョの現行契約は今季限りで満了を迎えることとなっており、現段階で契約延長には至ってないと現地では報じられている。退団の可能性もあるが、一方でその発表も現在はなされていない状況だ。しかし、チームの間で退団は既定路線となっているのか。思わぬ形で情報が漏洩してしまったかもしれない。

その情報源となってしまったのは、マンCの同僚であるアルジェリア代表MFリヤド・マフレズだ。DFバンジャマン・メンディと英『Sky Sports』のクイズ企画に挑戦した同選手。「夏に今季限りでマンCを退団することを発表した選手は誰?」との問いに対して、彼はなんと「ダビド・シルバとフェルナンジーニョ」と回答したのだ。これには隣にいたメンディも苦笑い。もちろん、実際に退団を表明しているのは前者だけだ。

マフレズがそう思い込んでいただけという可能性もあるが、メンディの反応を見る限りはそうとも言いきれないか。このマフレズの回答を受けて、現地ではすでにフェルナンジーニョの退団はチーム内で共有されているのではと話題になっている。はたして、長きにわたってマンCを支えたベテランMFは来季どこでプレイしているのだろうか。マフレズの発言が真実だったとしても、フェルナンジーニョは自分の口からファンにそれを伝えたかったかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ