太りすぎてもはや誰!? オランダの英雄、引退発表から“2週間”の激太りに衝撃[映像アリ]

元オランダ代表のスナイデル photo/Getty Images

現役時代からは想像つかぬ姿に

今月12日、オランダの英雄がスパイクを脱いだ。アヤックスやインテルでプレイしてきた元オランダ代表MFウェズレイ・スナイデルだ。インテルでは3冠獲得に貢献するなど、名司令塔として知られるオランダサッカー界のレジェンドと言っていい存在だ。

そんなレジェンドの引退から約2週間。今サッカーファンはスナイデルのまさかの変化に驚いているのだ。この短期間でここまで変われるのかと思うほどスナイデルが太っていたからだ。

スナイデルは引退すると同時に、オランダ・ユトレヒトのフロントに入ることを表明していた。そのため、今節行われたユトレヒト対VVVフェンロのゲームをスタンドから視察。英『The Sun』がその模様を紹介しているが、なにやら飲み物を持って入ってきたスナイデルの姿に仰天。お腹がかなり出ており、一瞬誰か分からない出で立ちとなっていたからだ。

現役時代は食事制限もかけていたのだろうが、引退でそんなことは気にしなくてもよくなった。食べたい物を食べたい時に食べる。同メディアも引退生活を楽しんでいるのだろうと伝えているが、短期間でここまで変わるのは凄い。

SNS上では「どうやってこんなに早くそのビール腹になったんだ!?」、「20年前に引退したようだ」、「ケバブを食べたんだよ」など冗談めいた意見が挙がっている。引退したのだから、健康面さえ気にかければ体型は問題ない。スナイデルは引退生活を満喫しているようだ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.258 王者達をプレイバック

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ