2019-20シーズンのプレミアトップ4はどこ? リヴァプールOBの予想は……

リヴァプールはこの勢いのままシーズンを走り抜くことができるのか photo/Getty Images

やはり古巣推し

今月中旬に開幕を迎えたイングランド・プレミアリーグ。現在は3試合を終え、全チームで唯一無傷の3連勝を飾ったリヴァプールが単独首位に立っている状況だ。まだ始まったばかりではあるが、今季それぞれのチームがどのような戦い方を披露するかある程度見え始めてきたことだろう。そんな中、早くも2019-20シーズンのトップ4をかつてリヴァプールなどで活躍したダニー・マーフィー氏が予想している。

英『Daily Mirror』のインタビューに登場したマーフィー氏。同氏は今季、古巣のリヴァプールこそがプレミアの頂点に立つはずだと主張。次のように自身の考えを述べている。

「今季はリヴァプールがリーグ優勝を果たすと思っているよ。3連勝したのは彼らだけだし、マンチェスター・シティはチャンピオンズリーグに集中すると思うんだ。だからリヴァプール、マンCの順になると予想する。そしてその次にトッテナムだ。彼らは3位に入ると思うね。そして4位はマンチェスター・ユナイテッドだ。チェルシーも良いが、マンUは移籍市場で大きく成長し、クオリティを備えている。彼らには後ろ向きな面もあるけど、いくつかのサプライズを起こしてくれると思っているよ」

手堅く“ビッグ6”のクラブを上位に予想したマーフィー氏。アーセナルも今夏積極補強に動いたが、同氏はトップ4圏外でフィニッシュすると予想しているようだ。第3節でリヴァプールにこそ敗れたものの、開幕2連勝と好調な滑り出しを見せた同クラブには厳しい評価が下されている。

はたして、マーフィー氏の予想はどこまで的中するのか。今回名前の挙がらなかったクラブも、シーズン終了時に同氏を驚かせるような快進撃を見せてほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.258 王者達をプレイバック

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ